« ショック | トップページ | お知らせ!! »

2007年1月27日 (土)

焼きみかん?!

本日 晴れ

リバーランドで、一緒に仕事をしてる、人見(名字)さんとの話の中で、

みかんの話題になり、

人見 「うちの旦那はね、みかんをストーブの上で焼いて食べるとよ。

との、一言から・・・疑問?  みかんを焼く???

皆さん ご存知ですか??

皮がついたまま、上下を焼いて普通に、皮をむいて食べるらしい。

冷凍みかんと言うのも、まだ食べた事ないけど・・・ 

新たに、焼きみかん!!も初耳でした。

人見さんの旦那が、仰るには焼く事で甘みが増すらしい・・・

もし、ストーブを出していないのであれば、フライパンを弱火で熱して

フライパンの上で、同じように上下焼くといいそうです。

挑戦してみます。

|

« ショック | トップページ | お知らせ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック | トップページ | お知らせ!! »