« 3連休は? | トップページ | 街は・・・ »

2006年11月 8日 (水)

特製フレンチトースト

本日 晴れ

昨日は、暦の上では、立冬でしたが 本当寒かったですね~

今日は、上原先生の特製フレンチトーストの事です!!このフレンチトーストを、作る際に、シナモンを加えるそうなんです。

シナモンが、苦手と言う人もいるかも知れませんが、このシナモン!!

凄いんです w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

東南アジア原産で、クスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料で、独特の甘味と香りです。

シナモンは抗菌性物質としても有名で、効能としては、体を温める作用、解熱、鎮痛作用、消化器系の機能を活発にする作用があり、風邪の諸症状や消化不良、下痢や吐き気などに効果があるんです。

また、最近体内のインシュリンを活性化させ、糖を全身に運び血糖値を下げる効果が発見され、新たに注目を集めているそうなんです!!

朝・夕と気温差が、激しいこの時期にはもってこいです。

以前、上原先生から、珈琲に、シナモンを入れて頂いたんですが、とっても美味しかったです。

是非、ご賞味あれ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

|

« 3連休は? | トップページ | 街は・・・ »

コメント

うわぁ~(*^_^*)
お・い・し・そう!
先生が作ってくださったものって何でもおいしいですよねー!!
ここで、一つ自慢させてください。
私、先生特製の煮込みうどん頂いたことがあるんですが、もう、おいしいのなんのって!!鶏のモモ肉のうまみと、しいたけの風味たっぷりでたまりませんでした。
忘れられない味でございます。

投稿: しもぶくれ | 2006年11月19日 (日) 17時10分

んんんん?。
なぜ?・・
継続しか成功する方法はない
はずですが・・。

投稿: 櫻子 | 2006年11月18日 (土) 01時03分

シナモンって、カプチーノだけかとおもってましたよ。んで、シナモンって何処で買うんですか?

投稿: レーサーのママ | 2006年11月 9日 (木) 22時09分

コーヒーにシナモン
  今度試してみます♪

投稿: 目撃者 しー | 2006年11月 9日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休は? | トップページ | 街は・・・ »