« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

街は・・・

本日 晴れ

11月も、あと10日ですね~

おとといのイベントの帰り、久々に市内を、通って帰ると・・・イルミネーション!!

なかなか、市街地に出る事が無いので、思わず車を止めて、

激写しちゃいました。

0022_5 0010                  0013_1                  

015  この日は、小雨が降ってたんで、人通りも少なかったですが、綺麗でした~。         

| | コメント (3)

2006年11月 8日 (水)

特製フレンチトースト

本日 晴れ

昨日は、暦の上では、立冬でしたが 本当寒かったですね~

今日は、上原先生の特製フレンチトーストの事です!!このフレンチトーストを、作る際に、シナモンを加えるそうなんです。

シナモンが、苦手と言う人もいるかも知れませんが、このシナモン!!

凄いんです w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

東南アジア原産で、クスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料で、独特の甘味と香りです。

シナモンは抗菌性物質としても有名で、効能としては、体を温める作用、解熱、鎮痛作用、消化器系の機能を活発にする作用があり、風邪の諸症状や消化不良、下痢や吐き気などに効果があるんです。

また、最近体内のインシュリンを活性化させ、糖を全身に運び血糖値を下げる効果が発見され、新たに注目を集めているそうなんです!!

朝・夕と気温差が、激しいこの時期にはもってこいです。

以前、上原先生から、珈琲に、シナモンを入れて頂いたんですが、とっても美味しかったです。

是非、ご賞味あれ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

| | コメント (4)

2006年11月 6日 (月)

3連休は?

本日 晴れ

皆さん、3連休はどんな風に過ごされたんでしょう?

仕事の人や、海外に出た方や、紅葉を見に山に行ったなど・・・

いろんな、休日を楽しまれたと思います。

ニュースで、知ったんですが・・・かなりうといです・・・

大分県九重町に、日本一の夢大吊り橋 歩道専用が出来たそうです!!

標高777m 360度の大パノラマ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

私も、是非一度行ってみたいです。

かなり、揺れるそうですが・・・興味津々です。 o(^o^)o ワクワク

この、連休は凄い人出だった事でしょうね

年内に行けたらいいな~

| | コメント (4)

2006年11月 2日 (木)

和栗パン♪

本日 晴れ

今日も、秋晴れです。

明日から、ちまたでは連休で、出かける方もいるんでしょうね?

暖冬で、紅葉はまだ先なのかな?

お昼ごはんに、地元リトル・ガーデンというパン屋さんで、パンを買いました。

0014 和栗パンです!!

パイ生地の中に、渋皮煮栗一個丸ごと入ってます。

0025_1 カットしてみました。

上の画像にうっすらと、黒く見えるのが、栗です。

0027_1マロンあんに包まれて、栗が見えませんが・・・

美味しかったで~す!! (^0^*オッホホ

甘いんだけど、後味あっさりで、パイ生地もしっかり・もちもち

幸せ気分にひたれました~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

きんもくせい♪

本日 快晴

最高気温23度と言ってました。

今日から、11月です!!早いですね~

今朝、玄関のドアを、開くと いい香りがして

思わず周りを見渡すけど、どこにこのいい香りをはっする木があるのか?

ありました!!

隣の家の庭から・・・きんもくせい(金木犀) 漢字読めなかった・・・

0004_2 0006                               

甘~い この香り 私大好きです  どこからともなく香ってくるんですよね~

癒されました~。

日差しは、暑いけど・・・秋なんだ~と、感じた朝でした。

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »