« 仲間入り♪ | トップページ | 決めました♪ »

2006年10月 1日 (日)

反省!!

本日 かなり秋晴れ!!

今日は、暑かった~ まじ暑かった~

明日は、子供の運動会!! 長男 小学校最後の運動会。

実は、おととい 私事きながら、愛車が動かなくなってしまいました。

外回りをしていて、あっついな~とクーラーをかけると、効かない・・・

ん? 外気にしてたっけ?

確かめる  大丈夫。

再度 確認    ん? やっぱり生温い風しか出てこない。

あれ~ クーラーガス入ってないのかな?

と、思いつつも走る。

すると、目の前に入ってきたのは、テンプの表示のハリがHまで上がってる

なんで~???

と、思いつつも走る。

暫く走って、途中自販機で珈琲を買い、車のエンジンを止め

再度、エンジンをかけると今度は、テンプのハリがイッキにHに上がる~

ここでようやく 大変な事態に気付き、どうしよう??

カラカラカラ     変な音もしだす

わ~ 最悪~

会社に戻る途中に   思わず、店長にTEL。

私  「店長、車がおかしいんです。ハリがHのとこまで上がるし、それに変な音がなるんです。」

店長  「わ~それオーバーヒートじゃなかですか?走らんで、止まったがいいですよ。」

私  「え~~~まじですか?どうしよう  て 店長またなんか変なマークが付きましたよ。」

店長  「オレも出先で、どげんも出来んですよ。

私  「は~ あれ~車が・・・・止まって・・・しまいました」

店長  「知人の車屋ば呼びますね。」

もうすぐ  職場に着く矢先に 止まってしまいました。

呆然   と、ため息。  トホホ

5年の寿命でした。

確かに、よく走った・・・ ただ手入れが行き届いてなかったのが、致命傷。

走れればいいと、がむしゃらに乗ってしまい・・・。あえなく廃車になりました。

上原先生から、「車もお腹がすくのよ オイルもあげなきゃ 喉も渇くわよ水もあげな       

          きゃ」

と、話してもらい、私ってなんでも粗末にしてしまうんですよ。

反省。

店長からも、「車にただ乗っても、メンテナンスばしっかりせんと、一緒ですよ!!」と、

叱咤激励も頂きました。

かなり 扱き使ったもんな~~~ 物あまりの時代とはいえ、大事に使うように

努力しよう!!

|

« 仲間入り♪ | トップページ | 決めました♪ »

コメント

ありゃりゃ・・・
私も飲まず食わずで
こき使ってます・・・
だからウィンカーの接触不良で訴えているのかも
反省です・・・

投稿: 目撃者 しー | 2006年10月 1日 (日) 17時26分

わわわわ大変な自体でしたね。なかなかそういう機会が無いからどこまで乗っていいかって境界線がわかりませんよね。

私もこういう仕事をさせて頂いているので もう大分理解することが出来ました。水がなくなってオーバーヒートして焼きつくのも経験しましたし(業者さんの車でしたが・・)エンジンオイルが無くなって煙が噴いて全然動かなくなったのも経験しました。(これも業者さんの車でした。もしかして私のせい?(笑))おかげで小さな変化でもなんかおかしいぞ?と気づけるようになりました。何事も経験ですね。

次の車はいたわってくださいね♪

投稿: チビママ | 2006年10月 1日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/3647944

この記事へのトラックバック一覧です: 反省!!:

« 仲間入り♪ | トップページ | 決めました♪ »