« 柿♪ | トップページ | きんもくせい♪ »

2006年10月31日 (火)

八女茶紅茶

本日 晴れ

ふ~ 今日も一日秋晴れ?と言うのかな・・・

本当、秋?とは思えないぐらいの暑さでした。

明日は、11月?ですよ!!

今回、八女で出来ている紅茶 2軒目見つけちゃいました!!

八女郡星野村で出来てるんですが

森の紅茶  と、ネーミングされてました。

0004_1 如何でしょう?この色と、ツヤ!!

上原先生の、コーヒーカップを拝借して、アップしました。

ストレートでも、全然いけますよ~

紅茶の渋みがちょっぴり苦手の私ですが、砂糖・ミルクなしでも全然OK!!

飲みやすくて、とても美味しかったです。

紅茶は、疲労倦怠・二日酔いの解消、肥満・生活習慣の予防・食中毒・虫歯を防ぐ効能があります。

日本では、紅茶の消費量は少ないですが、世界的にみると、紅茶が断然多く飲まれていて生産量お茶全体の約80%を占めています。

紅茶を選ぶときは、色が濃く、艶があって茶葉にしっかりより入ったものが良品。

注意すべき点は、カフェイン・タンニンが多い分、胃腸の負担が大きいので、空腹時に飲む際は、何かいっしょに食べる事が、大事です。

|

« 柿♪ | トップページ | きんもくせい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿♪ | トップページ | きんもくせい♪ »