« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

八女茶紅茶

本日 晴れ

ふ~ 今日も一日秋晴れ?と言うのかな・・・

本当、秋?とは思えないぐらいの暑さでした。

明日は、11月?ですよ!!

今回、八女で出来ている紅茶 2軒目見つけちゃいました!!

八女郡星野村で出来てるんですが

森の紅茶  と、ネーミングされてました。

0004_1 如何でしょう?この色と、ツヤ!!

上原先生の、コーヒーカップを拝借して、アップしました。

ストレートでも、全然いけますよ~

紅茶の渋みがちょっぴり苦手の私ですが、砂糖・ミルクなしでも全然OK!!

飲みやすくて、とても美味しかったです。

紅茶は、疲労倦怠・二日酔いの解消、肥満・生活習慣の予防・食中毒・虫歯を防ぐ効能があります。

日本では、紅茶の消費量は少ないですが、世界的にみると、紅茶が断然多く飲まれていて生産量お茶全体の約80%を占めています。

紅茶を選ぶときは、色が濃く、艶があって茶葉にしっかりより入ったものが良品。

注意すべき点は、カフェイン・タンニンが多い分、胃腸の負担が大きいので、空腹時に飲む際は、何かいっしょに食べる事が、大事です。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

柿♪

本日 晴れ

10月も、明日で終わりですが、日中は暑い。

今年は、暖冬なんでしょうか?

日本の風土に根付いた秋の果物と言えば、ですよね~。

「柿」と言う文字も、いまやヨーロッパでも「カキ」で通じるほどだそうです。

「柿が色づくと医者が青くなる」と言う諺がありますが、これは、にビタミンCが豊富で、万病の元、風邪を予防するからです。

一個あたりに含まれるビタミンCの含有量は、温州みかん3~4個分に相当し、カロテンも多く、この相乗効果でウィルスや細菌に対する抵抗力を強め、粘膜を強化するので、風邪予防・肌荒れ防止のも効果があるのです。

の渋みも、アルコール分解する働きがあり、カリウムも多く含んでるので、利尿作用、二日酔いに効きます。でも、干し柿にすると、この効能は消えてしまいます。

干し柿の甘みは、生果の4倍、カロテンは2倍にもなり、食物繊維も一回に食べる量あたりの含有量は、全食品中のトップと、すぐれた健康食品なんです。

を食すにあたり、注意すべきところは、消化がよくないうえ、体を冷やす作用があるので、胃腸が冷えやすい人・病後・産後の人は、控えめにしたほうがよさそうです。

地元、福岡は富有柿が有名です。

旬の果物を、上手に取り入れながら丈夫な体をきがけて行きましょう!!

| | コメント (1)

2006年10月26日 (木)

頑張りました!!

本日 晴れ

今日は、最高気温25度でした。

朝・夕は冷えますが、日中は比較的? いや暑かったです。

親会社(株)レジェンドカワシマのHPの修正・更新

 頑張りました!! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ 

新商品 シィーウィードパックも大好評です。

全商品 こだわってこだわり抜いた化粧品です!!

 是非こちらをご覧下さい ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

クランベリー&ブルーベリー

本日 曇り

今朝はちょっぴり肌寒いですね~

今日は、上原先生お気に入りのクランベリーとブルーベリーを紹介します。

0003_1 

0002_1

クランベリーは≪尿路感染症、歯周病に効果を発揮!!≫

クランベリーは北米原産で、アメリカでは感謝祭の七面鳥料理につきものだそうです。

クランベリーが前立腺炎や尿路感染症を予防・改善する事は周知で、尿のpHを下げ、細菌の付着や増殖を抑える働きがあり、また、キナ産とプロアントシニアニジンの働きで、歯垢の形成を防いで歯周病や歯肉炎を防ぐそうです。

抗酸化作用のあるポリフェノール類が多く含まれ、心臓病・がん予防も期待されています。

0001_1

≪視力回復効果で、人気真っ只中のブルーベリー ≫

目を酷使するOA機器の普及により、眼精疲労・視力低下に悩む人が多くなってます。現代にピッタリの果物!!ヨーロッパでは、25年以上も前から眼精疲労・視力低下・胃潰瘍の医薬品として使われていました。

ブルーベリーの青紫色は、アントシアニンという色素成分が、網膜にあるロドプシンという物質の再合成を活性化させるそうです。

ロドプシンは光の作用により瞬時に分解・再合成を繰り返し、それが脳に伝わり視覚となる。 又、下痢止めとしても知られているそうです。(電子辞書引用)

なかなか、摂取できないものですが・・・

こうやって、調べてみると ん~やっぱり健康の為に、必要ですな。

皆さんも、いろんな健康法があるでしょう? 教えてください。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

くせになってます♪

本日 晴れ

晴れてはいるものの、今日は風が強くて寒かったです。

夕方は、ぶ厚い雲が広がり、雨降るかな~?

と、思いきや・・・昇降状態。

ここ2,3日は、夜中に降ってるみたい・・・。

只今、私はまってます。

どらやきアイス!!

八女市 老舗の和菓子屋さんで、販売してるんですが

どらやきの生地はふわふわで、中のお抹茶の効いたアイスがベリー・グッド!!

冷凍なのに、生地がふわふわなんです。

今度、写真アップしますので、待ってて下さい。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

乾燥してます

本日 晴れ

お天気はいいんですが、日陰と日当の差があって、肌寒く感じます。

特に、風が吹くと寒いですね~

10月も、半ばが過ぎようとしています。

空気も乾燥してるので、しっかりケアをしなくては (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の、おススメはレジェンドカワシマの、海藻パックです!!

この海藻パックは、フランスの浅瀬で取れたもので、ミネラルたっぷり含んでいて

パックなのに、クリームみたいに滑らかで、優れものなんです!!

乾いた空気にさらされた肌が、これを着けて洗い流すだけで、見違えるほど

しっとりプルプルの肌になるんですよ!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

是非 一度試して見て下さいな!!

詳細はこちらまで (^0^*オッホホ

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

出会い♪

本日 晴れ。

今日もいいお天気です!!

夜、職場に戻ると 店長からBigニュースを聞きました U\(●~▽~●)Уイェーイ!

実は、リバーランドを立ち上げて2ヶ月ぐらい経った時、店長の知人を通してネットに詳しい方が居る と、言う事で一度お見えになった篠原様から、電話がありました!!

との事。

その方は、インターネット事業、他、イベント、ソフトウェアの開発等、幅広く経営されてる方で 、バイタリティに溢れてるのを、すごく感じました。

まだ、何もわからない私たちに、沢山いろんな事を丁寧に、教えて頂いた方です。

その時の、話しの中に、「僕はいろんな方とお話できる事が、凄く楽しい、話してるといろんな案が浮かんでくるんです。」と、話されたのがとても印象に残ってました。

それ以来の電話でした。

その篠原様から、「来月、あるイベントにリバーランドで販売してる商品や、特産物などを出してみませんか?」

と、電話があったんです!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「場所は、筑前の方ですが、商品と共に、ネットショップをアピールできる絶好のPRだと思います。」と、言って頂いたんです。

たった一度    されど一度

お話を伺っただけ・・の、私達の会社を覚えていただいてあったんです!!

有難いですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

店長と、大喜びしました。 

人とのつながり って、本当すごいな~と感じた日でした。

もっともっと 私も、人との出会いを大事につないで行こう!!と、想いました。

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

テラスにて・・・

本日 曇り

今日は 曇りで良かった~  (^∇^)アハハハハ!

だって、今日は高校時代の同級生と、テラスでお月見セットを食べるからです。

カンカンの日差しの中では・・・ちょっと・・・

と、思ってたんで。 良かった~ (o^∇^o)ノ

0020_1彼女とは、卒業、結婚を経て、私の嫁ぎ先の近所に越してきて、何度か遊びに行ってたけど、新居を建てて以来逢ってなかったんです。

別の友人から、連絡先を聞いて、電話してみたら、2年前から肌のトラブルで悩んでて、外に出たり、人に逢うのがとてもイヤになってようで・・・(確かに憂鬱になる)

そんな、彼女が、今ではうちのお客様なんですよ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日で、4回目のエステですが 肌が生まれ変わって来てます。

最初は、赤みがあって、かゆみ、硬くなった肌だったのが

今は 白くなって かゆみもなく 少しずつ肌が柔らかくなってるんです。

嬉しいですね~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

エステ後、テラスにて・・・ 彼女とだんごを食べながら、昔の話題でひとしきり盛り上がりました。

心地よい風に吹かれながら、 本当 最高に気持ちよかったです!!

0002

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

絶景ですよ!!

本日 晴れ

今日も、いいお天気です。 寒暖の差が、激しくなってるんでついつい着込んでしまいがち・・・

日中は、まだまだ、半袖、ノースリーブでも大丈夫なくらい暑いです。

今月は、中秋の名月にちなんで、観月会をやってるんです。

目撃者しーさんの、ブログで早速紹介されてるんですが、その場所は

0002 こちらで~す(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

0005_1 よか場所でしょ~~

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

お昼は、正面に女山(ぞやま)を、眺めながら・・・

夜は、キャンドルの灯りと、月の灯りの中で、豚汁を頂くなんて素敵でしょ!!

秋の月は本当に、綺麗です。

冷っとした外で、ちょっと着込んで、あったかい豚汁を頂くのって格別ですよ。

| | コメント (3)

2006年10月 8日 (日)

秋桜

本日 晴れ

心地よい風が吹いてます。

職場の裏の土手の、一角にコスモス畑があったんです!!

0244 全く気付いてなくて・・・・

散歩がてら、撮影してきました。

0240 0239

0241 色とりどりのコスモス畑

風に、吹かれてとても綺麗です。

蜂が、多くてちょっと怖かったけど・・・

かなり 癒されました~

まだ、土手の一角だけど、これから広がって職場のラウンジ辺りまで、広がるといいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

決めました♪

本日 晴れ

朝、夕はめっきり冷え込んでます。

体調崩す方も、多いようで・・・ 私も気をつけよう!!

私の、愛車が動かなくなって、あれこれ悩んだ末 買い換える事にしました。

新車で購入して、7年の付き合いでした。

もっと、大事に乗ればまだまだ乗れたんでしょうが・・・ 

あまりの私のずさんさに、みんな呆然でした。(笑)

でも、今回いい経験をしました。

今月、20日頃納車です。

しっかり、メンテナンスをして、大事に乗って行きたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

反省!!

本日 かなり秋晴れ!!

今日は、暑かった~ まじ暑かった~

明日は、子供の運動会!! 長男 小学校最後の運動会。

実は、おととい 私事きながら、愛車が動かなくなってしまいました。

外回りをしていて、あっついな~とクーラーをかけると、効かない・・・

ん? 外気にしてたっけ?

確かめる  大丈夫。

再度 確認    ん? やっぱり生温い風しか出てこない。

あれ~ クーラーガス入ってないのかな?

と、思いつつも走る。

すると、目の前に入ってきたのは、テンプの表示のハリがHまで上がってる

なんで~???

と、思いつつも走る。

暫く走って、途中自販機で珈琲を買い、車のエンジンを止め

再度、エンジンをかけると今度は、テンプのハリがイッキにHに上がる~

ここでようやく 大変な事態に気付き、どうしよう??

カラカラカラ     変な音もしだす

わ~ 最悪~

会社に戻る途中に   思わず、店長にTEL。

私  「店長、車がおかしいんです。ハリがHのとこまで上がるし、それに変な音がなるんです。」

店長  「わ~それオーバーヒートじゃなかですか?走らんで、止まったがいいですよ。」

私  「え~~~まじですか?どうしよう  て 店長またなんか変なマークが付きましたよ。」

店長  「オレも出先で、どげんも出来んですよ。

私  「は~ あれ~車が・・・・止まって・・・しまいました」

店長  「知人の車屋ば呼びますね。」

もうすぐ  職場に着く矢先に 止まってしまいました。

呆然   と、ため息。  トホホ

5年の寿命でした。

確かに、よく走った・・・ ただ手入れが行き届いてなかったのが、致命傷。

走れればいいと、がむしゃらに乗ってしまい・・・。あえなく廃車になりました。

上原先生から、「車もお腹がすくのよ オイルもあげなきゃ 喉も渇くわよ水もあげな       

          きゃ」

と、話してもらい、私ってなんでも粗末にしてしまうんですよ。

反省。

店長からも、「車にただ乗っても、メンテナンスばしっかりせんと、一緒ですよ!!」と、

叱咤激励も頂きました。

かなり 扱き使ったもんな~~~ 物あまりの時代とはいえ、大事に使うように

努力しよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »