« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

仲間入り♪

本日 晴れ

今日もいい天気です。(*^_^*)

新しく仲間が増えました!! 何が?って

    じ・つ・は

0036 0031_2

0044 この珈琲カップ 3点が仲間入りします。

  1. 今日、リフォームを計画中の私の友人が来ていて、ショップで販売してるカップの注文を頂き水田焼きの工房に、取りに伺ったら
  2. 「これ 新作です!!」と、テーブルの上に並べて合ったんです。
  3. 現在 販売してるカップの雰囲気とガラッと代って、またまたファンになっちゃいました!!

ピンク・黄色・グレー・黒の4色になりました。

独特な色合いでしょう(#^.^#) 黄色のカップはカフェオレ頂くのもいいかも?

もうすぐ、こちらにアップしますので、ご覧下さいね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

五日遅れの・・・

本日 晴れ

昨日は、風邪気味でしたが、お陰様で体調戻りました。

朝は、びっしょり汗かいてすっきりです!!

今日は、町内のお祭りがあってます。大善寺玉垂宮放生会花火大会があるんです。

本当は、17日の予定だったんですが、あいにくの台風で延期になってて、

子供たちは、花火はもちろんですが、露店が並ぶのを、待ちに待ってました。

この、玉垂宮は日本三大火祭りの一つ!!鬼夜が行われるんです。

実は、とっても有名なんですよ。

今頃、旦那と子供たち楽しんでるだろうな~ (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ちょっぴり・・・

本日 晴れ

今週の台風は、結構吹きましたね~。少々、子供と怯えてました。

ラッキーだった事に、停電もしなくて、風の音と、揺れを紛らわせる為に、TVのボリュウムを上げて、見てました。

台風が去ってからの、お天気のいい事(*^_^*)

昼間は、暑いですね~。

朝・夕は、めっきり冷え込んでますが・・・ちょっぴり、風邪気味です。

早く、体調整えなくては!!

皆さんも、気を付けて下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

今年最大?!

本日 大雨のち晴れ

今日は、朝から凄い雨で・・・大変でした。

家の玄関から、車に乗り込むまでって、皆さん葛藤しません?? 私だけ?(*^_^*)

今、天気予報では、台風が来てるといってます。(久留米市在住)

今も、外は風吹いてますが、静かです。今年、何個か九州に上陸しましたが、本当不思議な事に、「台風きよると?」と、いうくらい何事もなく、通り過ぎて行ったので、

正直、今回の台風も、「んっ!!大丈夫!!」と、心なしかゆとりがあります。

明日、夕方から夜にかけてとの予報。出来れば、昼間に通って欲しい・・・・

夜は、外も暗いので、妙に、音や風に敏感になって、どうも苦手です。

どうぞ穏やかに、過ぎていきますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

食欲の秋真っ只中♪

本日 雨。

本当、毎日朝夕涼しいです。 寒いぐらいあります。

今日は、お題どうり、秋は食欲が湧きますね~(*^_^*) 

Dscf4508

ラウンジで、この度、お月見セット!! を、いただける様になりました!!

0004 0022_4

お抹茶

アイス

だんご

のセットです。

0019 0020_1                        

お団子のあんは、4種類!!

あんこ・きなこ・黒ゴマ・ずんだ(枝豆をつぶしたもの)で~す。 どれも、これも手作りです~。

美味しくて 美味しくて 止まりません!!0015

0025 緑色のあん「ずんだ」は宮城・山形にしかないと思ってました。

「ずんだ」はまめを打って作る「豆打(ずだ)」が仙台弁(東北弁)で「ずんだ」になったようです。

食欲の秋といいますが、本当やみつきになって止まりませ~ん(^^♪

エステの来られたお客様も、癒されて、ラウンジから見える、外の景色を眺めていただきながら頂く、お月見セット!!最高です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

体験終了♪

本日 曇り時々雨

昨日の、結果報告でございます!!

昨夜、金箔0053_2 エステ 無事終わりました。この金箔を、4等分にカットして、頬・額・鼻

に、貼り付けて、そのまま、20~30分放置したあと、なんと!!

金箔を、お肌に染み込ませるんです。

ただ、単に、のせるだけじゃなく、軽く指で叩き込むんです。

すると、なんとまぁ~

入っていく 入ってく みるみる入ってくんです!!

これには、たまがりました!!(驚きました)

起き上がって、顔を見ると、目じりが上がって、あごの肉が上に上がって、なんともシャープなあごになってるではないですか!!

思わず 「キョンキョンみたい??」と、暴言を吐き、みんな 沈黙。

骨格が違うんで、ありえないとはわかってるけど、理想はあるじゃないですか。

それに、毛穴開いてたのが、キュッと引き締まり、見えないんです~~~~

金箔を貼った顔、アップしたいのですが・・・なんとも・・・みにくい顔ですので

ご勘弁下さい。

今朝は、また、起きて鏡の前に立ってみると、んっ?

私、太った? っていうくらい頬が膨らんでて、ハリが出て、20代はこんな肌してたんだ~と、思い出しました。

恐るべし 金パワー!!

なんでも、自分が体験してみなきゃわかんないですよね。

また、来週もしよう(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

挑戦!!

本日 私も初体験致します!!

何を?? でしょ。

金箔エステ です (*^_^*)

金 の効果、皆さんご存知ですか?

ちょっとだけ、調べてみました。

金箔から発せられる微弱電流(マイナスイオン)の適度な刺激が、顔全体に与えられ
顔の筋肉には刺激による緊張状態を記憶するという特性があり、繰り返しお手入れをする事で、より一層、肌のハリを保つ事が出来るそうです。
この事はすでに医療分野でも実証されており、リュウマチやガンの治療にも利用されています。
また運動神経を刺激することにより筋力の上昇も促すことから、神経痛、筋肉痛、捻挫、骨折治療
などにも応用されています。

皮膚の電解質バランスを調整し、水素イオン濃度(PH)を高めて、
お肌を弱酸性に整えます。
この効果を純金のマイナスイオン効果といいます。

純金のマイナスイオンは皮膚の深部まで浸透する そうです

老化が原因で起こるシミなども、お肌の細胞が活性化され、自然治癒力が高まり
お肌の内側から改善されていきます。また、シワやたるみも同じ様に改善され、むくみもとれ、
お肌が引き締まり、気が付けば顔全体が小さく、美白効果と共にキメ細かい白い美しい肌が手に入るんですって!!

0053_1 この金箔を、お顔に貼ります!!

どうなるか?

ウキウキ ワクワク (^^♪

楽しみで~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

幻想的♪

本日 晴れ

今日は、蒸し暑いです。涼しかったり、暑かったりと 天気が、不安定ですが・・・

3日前の、夜中に見た  がとっても綺麗だったので、撮ってみました。

0037_2 0038

この日は、雲がお月さんを、覆うようになっていて、月の光がとても眩しくて、

とっても近くに、感じました。 2枚共、同じ角度、フラッシュを、たいて撮ったんですよ!!  何故か、ブルー と ピンクの色に写って、驚きました。

秋 この季節は、空気が澄んで、一番綺麗に、星や月を見られる季節!!(しー様から聞きました。)

皆さんのところでも、お月さん輝いて見えるかも?

是非、夜空を眺めてみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

おめでとうございます♪

本日 雨のち晴れ

今日は、朝からどこ見ても、ニュースの話題は

紀子様  第3子のご誕生 まもなく!! 一色でしたね。

私は、実は 今朝のめざましTVで今日帝王切開で、出産と知りました。

御懐妊と言う事は知ってましたが・・・

まさか 今日だとは・・・トホホ

しかし、めでたい話題です。

最近は、親子関係のいざこざで、いいニュースが流れてなかったんで・・・

晴れて、8時27分 男の子ご出産!!

おめでとうございます。(*^_^*)

1500億円の経済効果が、あるようですね。

なにはともあれ、母子ともお元気で良かったです。

紀子様 ご出産おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

二年ぶり♪

本日 晴れ。

一日 一日 日が暮れる時間が早くなりましたね~。

19時ごろなんて、まだ明るかったのに、今は、暗~くなってる~!!と、

驚いてます。

今日は、約2年ぶりに、以前一緒に、働いていた友人が、職場に子供を連れて来ました。

再婚して、旦那さんとの間に生まれた、7ヶ月の女の子と一緒に!!

先週、久々に疎遠になっていた、友人に電話をかけて、たわいもない世間話をしていたら、家を買う予定?みたいな話で盛り上がって、うちのカワシマホームにも、一度話がしたいと言う事で、

本日 お店に来店しました。(*^_^*)

友人は、以前と変わらず、元気でちょっぴりふくよかになってました。

彼女も、いろいろあったけど、幸せ一杯の日々を過ごしてるようで、何よりです。

リフォームの件も、カワシマホームならではの、ご提案で、喜んで帰られました。

住宅部門の、古賀さん・人見さん 友人の、物件よろしく頼みます。

不思議な事に、また、こうして疎遠になってた友人と、再会出来て嬉しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

涼しい・・・

本日 晴れ。

9月に入り、急に、ホント明け方が特に冷え込んできました。

日中は、カンカン太陽の日差し浴びてますが・・・

夕方から、コロッと心地よい風が吹いて、気持ちいいですね。

朝と、昼の気温の差が出てきたんで、体調崩さないようにしなくては。

この前まで、暑い 暑い と、さんざん嘆いていたのに・・・

これからは、さぶい さぶいと、呟くでしょうな。

暑いのと、寒いの どっちが苦手ですか?

私は・・・ ん~~~~ さぶいのが辛いですね。

どんなに、着込んでもなかなか温かくなりにくいもので・・・

トホホ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

9月1日

0030 本日 雨のち晴れ

昨夜から、今朝はめっきり冷え込んできました。

夜は、コオロギの鳴き声が聞こえてきます。

秋ですね~(*^_^*)

上原先生が、新調してこられた、コーヒーカップです。

黄色に、猫。

黄色は、風水では金運でしたっけ?  皆さんは、このカップで何飲みますか??                   

           

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »