« 8月に入りました♪ | トップページ | いいな~♪ »

2006年8月 4日 (金)

スープ?

本日 快晴!!

ん~~~ 今日もいい天気です  =*^-^*=にこっ♪

今朝、上原先生から、「健康スープ飲む??」と、聞かれ喜んで頂きました。

激写!!  忘れてしまった・・・   (|||_|||)ガビーン

スープの材料は、たまねぎとセロリ

これだけ!!

たまねぎとセロリの芯を、鍋で20分煮て、冷ます。

後は、ミキサーにセロリの葉と、煮立てたたまねぎ&セロリをミキサーにかけて

出来上がり!!    v(*'-^*)bぶいっ♪

私は、一度もセロリを食べた事がないので、匂いもわからないし 甘くて美味しくて

ぐいぐい飲み干しました。

たまねぎは、ビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を活発にする働きがあるので、

 夏バテ!!イライラ!!不眠症に有効だそうです。

それに、腸内の善玉菌を増やす、フラクトオリゴ糖も含んでいるので、便秘改善期待大!!

発汗作用があるので、内臓脂肪が改善出来るかも!!

セロリも、カロテン、ビタミンB1、B2、C、E、食物繊維やミネラル分を含んでるので

食欲増進、高血圧症予防に効果があるそうです。(電子辞書引用)

先生は、いろんな食材をブレンドして、健康スープや、健康茶など作って飲んで、

体の調子がどんなか確かめられるんです。

そうやって、 ん!!いいみたい!!のGOが出ると、こうやって教えて下さるんです。  ありがたい m(;∇;)m うれしすぎるっ!

是非、一度、挑戦してみてください。

|

« 8月に入りました♪ | トップページ | いいな~♪ »

コメント

たまねぎとセロリだけのスープ?!
どんなのでしょう?!
セロリの味は苦手なのですが、たまねぎの甘みでセロリの味が消えるんでしょうね~~

すっごい!健康スープ!
色々と勉強になりますね~!

投稿: aqua | 2006年8月 6日 (日) 20時44分

たまねぎとセロリだけ!?Σ(・ω・ノ)ノ
でも美味しそうですね〜セロリも大好きやし♪

投稿: とん。 | 2006年8月 5日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/2933365

この記事へのトラックバック一覧です: スープ?:

« 8月に入りました♪ | トップページ | いいな~♪ »