« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

くったど~!!

本日 晴れのち雨

午前中は、お天気だったけど夕方は夕立でした。

昨夜、レジェンドカワシマのスタッフと、リバーランドで販売している

   ジャンボにんにく 食ったど~~~!!

佐賀牛レストラン 銀座 季楽でも、鉄板の上で出てるんですよ。

このまえも、こちらで、写真を載せてましたので、読んでない方も、読んだ方も、もう一回ご覧下さい。

にんにく一片が、普通のにんにくと大きさが変わらないんですが、皮をつけたまま

サランラップで包んで、電子レンジで チーン!!

は~い!!出来上がり

レンジから漂ってくる匂いが、なんとも良い匂い。

ステーキハウスにいるみたい

お腹ぺこぺこの私は、レンジの匂い嗅ぎまくってました。

漂ってくる匂いは、にんにくだけど・・・ いざ皮をむいて匂いをかぐと全く匂いがしないんです。

お味は、まず何も付けずに一口。 甘くて、驚きました!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

もっと、辛味があるだろうと思ったら、全然なかったです。

次に、ほこほこした、にんにくに塩コショウをかけて食べたら、これまたよくあうんですよ。

食べ初めて暫くすると、体の中がポッポ(暑く)してきて、足のつま先に手の指先まで血行が良くなってる~~~~。

一番感じたのが、肩の辺りがジワ~ッと温かくなってきて、本当、これは体にいい!! と、実感しました。

皆さん!!絶対ジャンボにんにく食べてみる価値ありですよ!!

食べて見て、実感してみてください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月29日 (木)

肝はお好き?

本日 快晴!!

昨日より、かなりいい天気に恵まれました。 湿気は、かなりありましたが、夏を感じさせる天気でした。

注文の件で、柳川 うなぎの業者さんの所に、伺いました。

時期が時期だけに、かなりの注文がきてるらしく、せっせっと職人さん達が手焼きしてありました。

1_341 どうです???

このツヤ!!

脂がのってますね~

う~~~

よだれが~~~~

(・_・)ヾ(^o^;) オイオ

うなぎは大好物です。

うなぎの肝って、みなさんは、食べますか?好きですか? 

まっ!!鰻屋さんに行くと、肝吸いは付き物ですよね。

私は、まだ口に入れたことがないんです。 

見た目から、食わず嫌いって事なんですが・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし、うなぎのは栄養満点だと、知りました。(電子辞書引用)

15gで、一日のビタミンAが取れるそうです。」

鰻の肝と、かぼちゃを比較すると約7倍、牛サーロインの1400倍!!

たった15gで一日の摂取量が取れる~~~~

調べてみると、すごい栄養素ですよね~~~ 驚きました!!( ̄O ̄;) ウォッ!

食わず嫌いの私ですが、健康の為に、頑張って挑戦してみようと、思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

えっ??

本日  快晴!!

久々に昨日・今日とお天気です。やっぱり、天気がいいと気持ちがいいですね~

実は、6月9日にこの田舎に、思わぬ訪問者が来たんです。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

この日外回りから帰ってくる道中、一台の車がUターンしてたんですね。

後で暫く切り替えるのを待って、進みだすと・・・会社の方へ・・・

「レジェンドのお客様かな~?」と、考えつつ・・・運転していると

会社の駐車場に案の定、前の車が入って行った。

一足先に、私は職場に入り、「どなたのお客様?」と、スタッフに尋ねると

野口 「ダニー馬場さんたい」

私 「はっ??ダニー馬場??えっ??なんで??」

野口 「電話があってね」(ダニー馬場さんの奥様と友達)

私 「えっ??なんでなんで??」

野口 「私も内容はよくわからんけど、取材だって・・・」

    そうなんです!!

ダニー馬場さんなんです!!八女弁講座で一躍有名になったダニー馬場さんが、親会社レジェンドカワシマを紹介をする為の取材に。

店長も、舞い上がり、次はリバーランドだ!!と、妄想に入ったブログも、ご覧下さい。

今日、ドリームFM76.5から電話が入り、オンエアーの曜日が決定!!

ダニー・ババのデラックスラジオ・キュー!!

7月1日17:00~18:00の間に、流れま~す!!

  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

3日ぶり

本日 晴れのち曇り

昨日までの天気と、うって変わって暑い・・・  (>▽<;; アセアセ  

でも外は、どんより曇り空・・・な~んかすきりしません。

明日か明後日から、また、雨だと予報では言ってます。

しばらくまだ続きそうです・・・・。

晴れてる日にしっかり外回り がんばるど~~~~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

皆さんに、お願いがあります。

こんなんあったらいいな~とか、こんなん食べたいな~とか、あったら教えてください。  

ご意見を聞かせてもらえますか?? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~花~

1_386 1_389_1   

昨日、友人から頂いたアデニュームの花です。(別名 砂漠の薔薇)

職場に飾って!!と、頂きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

雷と豪雨

本日 タイトル通りです。

運転中思い出してました・・・。 

私の幼少期にも、こんなに集中して雨降ってたっけ??

1_383職場のベランダより)

芝生のところどころに点々と白いのが、見えますが白鷺ですよ~!! (・m・ )クスッ

雨の勢いが強いんで、ジーっとしてます。

芝生の奥は川じゃありませんよ!!

雨で、公園が川になりつつあります。

これまた、つばめさんが、顔を上に向けて、雨のシャワーを浴びてます。

なんとも愛くるしい1_384

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

梅雨時期は、傘さして学校行ってたけど、どばっ!!と、一気に降るんじゃなくて

毎日 それなりに降ってたような気がしてなりません。

ふ~ また外はだだぶり(どしゃぶり)です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

免許戻る

本日  曇りのち晴れ!!

昨日、一昨日との大雨がいっぺんして、今日も雲は厚いけど

ぶ厚い雲の隙間から、太陽が照らしてます。

今日は、ようやく店長の免許が戻ってくる日です。 (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

自転車通勤、一ヶ月ご苦労様でした。

_036

この、ばいせこー愛着が湧いてるかと思います。

思い出せば、この、自転車でうなぎの配達ご苦労様でした。

確か、私も送れなくて、他のスタッフも出張やらで、友人のお宅まで、確か片道40分でしたっけ??

次の日、足がこわってましたよね。(こわるとは、筋肉痛の事)

しかし、免許が戻ってきて何よりです。 良かった良かった

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

大好評!!

本日 雨のち曇り

今日は、昨日ほどではないけど、午前中は豪雨でした。

今はすっかり止んで静かな夜です。

今日は、リバーランドで販売してる手作り栗山牧場のアイスについて、詳しくお知らせしたいと思います。

ただのアイスクリームと、あなどってはいけませんよ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

みるく畑の手作りアイスクリームには、グルコマンナンが入ってるんですよ!!(こんにゃくに含まれる)

だから、とっても口当たりがよくて、なめらかなんです~~~~  (゚∇^d) グッ!!

グルコマンナンは、ローカロリーで、お通じはもちろん!!血糖値、コレステロール値を下げる働きがあるんので、糖尿病、高脂血症の改善にも役立ちます。

どうです??!!

ちゃ~んと皆さんの体のこと考えて、美味しいアイスを作ってらっしゃるんですよ

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

何なの??

本日 大雨!!

暑い日が続いたせいか、とんでもなく今日はどしゃぶりでした。

予報では、今日から週末にかけて、雨とは言ってたけど・・・

外回りをしてる私にとっては、ワイパー全開しても、前が見えなくて大変。

もう これでもか~!!ってぐらいの勢いだし、今まで降ってなかった分降ってやれ~って感じの雨でした。

夕方から、雨も小降りになり、ラウンジから見える女山が顔を出し始めました。

1_379 ピントがずれてます・・・

(*- -)(*_ _)ペコリ

私は、女山の隙間に雲がかかる風景大好きです。

しかし・・・今日の雨は、ひどかった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

でっかいぞう

本日 曇り

昨日から(株)レジェンドカワシマのHP開催記念の応募が始まってます。

初めて見に来られた方、応募してない方、店長の思い・ブログをご覧下さい。

ムシ  ムシ   蒸し暑い・・・・

夜も寝苦しい・・・。 

今日は、またまた元気の源の一つ!! 

佐賀唐津産 ジャンボにんにくです!!

1_393_3 1_395_1 重さ600gです!!                                 

一片と大きさが変わりません。

リバーランドで販売してるジャンボにんにくですよ~~~~~~

でっかいでしょう  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

いちご生産者の牛草名人が、手塩にかけて育てた代物です。

にんにくは、ビタミンB1が豊富なので、疲労回復・精力減退・夏バテ・倦怠感・風邪等には持って来いの食べ物です。

他に、スコリナジンという成分が新陳代謝を活発にし、食べたものを完全に燃焼させ、エネルギーに変えてくれます。カリウムと相まって血圧を下げる作用もあるので高血圧・肥満予防・ダイエットに役立ちます。

まもなく 東京 銀座佐賀牛「季楽」の、鉄板の上にお目見えする予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

いよいよ!!本日より

本日 快晴!!

梅雨は通り過ぎたのかな??

今日も、なんともいえね暑さでした。 ジリ  ジリ  ジリと・・・紫外線が・・・

皆さん!!

お待たせしました~~~~ ((o(б_б;)o))ドキドキ

(株)レジェンドカワシマのHP開設記念の大イベント

    EXクリスタルウォッシュ一本プレゼント

本日より応募開始致しました!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

こだわってこだわり抜いた商品です。

応募の詳細は、店長のブログを、ご覧下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

担任が教頭??

本日 雨のち晴れ。

昨日、一昨日と、ブログを見に来てくださった方、レジェンドカワシマとリバーランドの企画に対する、たくさんのコメント貴重なご意見ありがとうございました。店長と共にありがたく思います。

今日も、洗顔に対する新たな記事を、書いていますのでリバーランド店長のブログを、ご覧下さい。 いろんな発見が出来ると思います。

宜しくお願いします。

次に わたくしごときのことですが

一昨日の事です。 

柳川へ、さげもんの事で業者さんの所へ行ってまして、写真の事や、いろいろ打ち合わせが済み、あれこれと雑談をしてたら

女子高生  「こんにちは~」

業者  「はい なんでしょう?」

女子高生  「あの~柳川高校の国際科です。イベントを行いますので、お知らせと協賛金のお金を貰いにきました。」

 (頭の中で、貰いに来た~?? 協賛金にご協力してもらえないでしょうか?だろ!!)

業者  「今のじゃやられんね チラシだけ預かっとこう」

私  (ほんなこつ!!納得。)

実は、私の母校の生徒たち・・・国際科??なんて、私達の時代にはなかったのに~ それに制服も、可愛くなってるし~

思わず、声をかけた。

  「柳高なんだ 平野先生って、まだ居る?」

女子高生  「はい。 教頭です。」

私   「はぁっ? 教頭??まじで??」

女子高生   「はい。」

担任だったのが教頭!!??

平野先生は、高校3年間クラスの担任であり、国語の教諭。

女性で、小柄ながらもバイタリティのある先生で、面倒見が良くてクラスの子達もなんやかんやいいながら、慕ってましたね。

なんとも、仕事先でこういう情報を耳にするとは・・・

懐かしく思え、先生今も元気で頑張ってるんだ!!と、励みになりました。

しかも、あのマンモス高校の教頭!!

私も、平野先生に負けず仕事頑張ろう ( ̄ー☆キラリーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

引き続き・・・

本日 快晴!!

今日は、最高気温29度と、天気予報で言ってたけど、ホント暑いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ガソリンが高騰してるんで、エアコンつけるとガソリンの減りが早いから、極力窓を全開して、走るけど・・・やっぱり暑い・・・。

ガソリン値下がりせんかな~  ムカッ( ̄∩ ̄#

愚痴っても仕方ないんで・・・・・     次々

昨日のブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。

引き続き、店長の思いが込められてるプレゼント企画に対する、ご意見をお待ちしてます。

初めて見に来て下さった方も、是非 リバーランド店長のブログで詳細を書いてますので、宜しくお願いします。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

祝☆おめでとう

本日 雨のち晴れ!!

午後から、すっきり雨もやんでいい天気になりました。

今日は、皆さんにとっておきのBIG NEWSがあります!!

リバーランドの親会社である(株)レジェンドカワシマのHPが開設しました~

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

これを記念して、リバーランドの店長がある企画を、考えてるんです。

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

洗顔一本プレゼント!! すごい凄すぎる!! 

よっ!!店長!!  太っ腹!!

この企画の詳細は店長のブログの、是非 是非ブログをご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

え~~~~??

本日 晴れのち曇り

午前中は、いい天気だったけど、夕方からちょっと雲行きが怪しくなってきました。

風も吹いてきて、嵐が来る前ぶれみたい。 (ーー;).。oO(想像中)

昼過ぎから、外回り。

以前から、気になっていた商材を求めに!!

場所は、職場から西へ30分程走ると、そこは久留米市城島町(元三潴郡)・大木町

去年、義母から、実家にとってもフルーティーな果物が届いていたんです。

それも、出荷先が地元??

え~~~~~~~~~  まじ~~~~~~~~

実は     マンゴー  だったんです。

私の中での、マンゴーは宮崎・沖縄でしか手に入らないと思ってたから。

この事を、レジェンド野口さん(地元に住んでる)に、話して場所がわからないんで、協力してもらって、行ってきました~~~~。

本当!! まんごーの実が生ってましたよ (‐^▽^‐) オーホッホ

1_209_1

どうです!!美味しそうでしょ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

マンゴーは、果物の中でもビタミンAが最も多く、ビタミンCも多く含まれています。

ビタミンAは、肌のかさつきを抑え、ビタミンCはコラーゲンの生成を促進するので

美肌効果 !!

風邪引いたときにも、ビタミンCが免疫力を高めるので有効ですよ!!

う~~~~~ん 早く食べたい~~~~ だんごでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

初物!!

本日 快晴。

あつか~~~ 今日は、まじ暑かった~ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

6月のこの時期の蒸し暑さは、苦手です。

これくらいの暑さでへたばってたら、真夏はどうなることか・・・。

体力をつけて、自己管理をしなくては (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

と、言う訳で

  初物 黒木巨峰を食べましたぞ~~~                                                                           

 

もう~~~ 凄く甘くて ジューシーで思わずにんまり  ウフッ(@⌒ο⌒@)b

さすが ぶどうの王様ですね

巨峰にはクエン酸やビタミンB1、B2、Cやカリウム、リン、カルシウム、鉄など多くの栄養が含まれています。カリウムには利尿作用があるので、血行をよくしたりむくみ解消!! 食べてすぐ疲労回復と、もってこいの果物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

どこもかしこも

本日  晴れ!!

今日は、蒸し暑かった。  風もなく、湿気でムンムンしてました。

もう まもなく、W杯初戦。

日本VSオーストラリアですね。

日本中の、大半がTVの前から離れないでしょうね。

私は、試合中継見れませんが、

頑張れ!!  日本。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

日差しが・・・

本日 晴れ。

梅雨入りしたの?? って聞きたいくらい いい天気です。

今日は又、風がちょっぴり冷たく感じるけど・・・カラッとして

とっても気持ちいいです。

しか~し

この時期を、通り過ぎるとギンギンギラギラ太陽が、押し寄せてきますね。

たまらんです・・

紫外線が・・・

しみが・・・

齢を重ねると、なかなか若かりしき頃の様に 肌が戻らんとですよね。

しっかり、ケアしていきましょうね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

愛のバトン

愛のバトンがまわってきました

回す人
      
 Re.setで頑張ってる藤島さんに、回します。

②お名前は?
      
 ダンシング内田
  由来は…
 音楽がかかると踊りだすから
③おいくつですか?
      
 38歳 

④ご職業は?
      
 ㈱レジェンドカワシマのネットショップを担当してます。
    
⑤ご趣味は?
      
 ドライブ

 カラオケ

 
⑥好きな異性のタイプは?
     
 話が楽しい人

 笑顔が素敵な人
    
⑦特技は?

 粘り強いところ      
⑧資格は?
      
 普通自動車免許



⑨悩みは?
      
 図に乗ってしまうと、はしゃぎすぎる


⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
      
 だいたい食べますが、茶碗蒸しのしいたけが苦手です。

      
⑪貴方が愛するバトンを回してくれた レジェンドカワシマ

 黒田さん。

 今、不調ですが、やるときはやるひとです。

⑫回す人を指名すると同時に紹介します。

藤島さん。

Re.setで日々成長したいと頑張ってます。掃除が丁寧です。 

技術の向上楽しみです。

 バトン指名されている方へ・・・

 藤島さんよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

賑わってる

本日 快晴!!

先週まで、土曜は雨の予報だったけど、天気予報を覆すいい天気に恵まれました。

だって

栗山牧場の、年2回の大事なイベント!!だから。

午後から、中村さんと行って来ました。

着いたとたん、車を止めれないぐらいの人の賑わいで、

中村「すごいね~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ」

私「ほんとだね~(●⌒∇⌒●) わーい」

私は、写真を撮り撮り、受付へ。

1_123 1_120_1 

600円の参加費を、支払うとシチュー券とアイス引換券を頂き

日差しが本当強くて、丁度昼過ぎだったんで、私たちもテント内で1_136

1_127ミルクたっぷりのシチュー!!コクがあって、パンと一緒に頂きました。

他にも、自家製カスピ海のヨーグルト!! 絶品でした。

次に出されたのが、雑穀米のおにぎり。

1_131_1

これも美味しいー)ッ!!(⌒ー⌒) グッ!!

仕事で伺ったけど、仕事半分遊び半分て、感じでした。

天気はいいし、景色もいいし、こんなところで手作りの美味しいもん食べて

ピクニックにでも、来た気分で癒されました。

後、初めてバター作りにも挑戦しました。生クリームと、牧場の牛乳と塩2を、ペットボトルで、

シャカシャカシェイク1_142

水分を抜いて、このバターでまたもやパンに塗っていただきました。

分離してるのわかりますか? 濃いかたまりがバターです。

奥様も、可愛らしい方で、働き者!! とっても気さくな方で、お客様に喜んでもらえる事を、一番に考えてらっしゃる。 積み重ね一つ一つが、今日のイベントが又、来年、再来年とつながっていくんだな~と、思いました。

ボランティアの方たちも、お客様に私達のショップのを紹介してくださったりと、本当に有難かったですれからも、宜しくお願いします。

奥様、スタッフの方、ボランティアの方ありがとうございました。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

イベント

本日 快晴!!

ここ数日いい天気で、元気はつらつです。

明日は、リバーランドで販売してる、栗山牧場(アイス&シャーベット)で年2回6月と10月イベントを行うそうなんで、行ってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お店をオープンして、早10年!!毎年毎年、訪れるお客様も増えてるそうです。

いろんな思考を考えてらっしゃるみたいなんで、楽しみウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

では、明日、報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »