« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

つるるん

本日 快晴!!

今日も昨日に引き続きよか(いい)天気です。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

昨日今日と、がば(すごく)暑かですアセアセ...A=´、`=)ゞ

暑い日には、喉越しのいいひんやりしたのが、食べたいですよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

以前、アイス&シャーベットを、紹介してましたが 今回も同所(黒木町)の

      葛きりです!!

黒木に行くたび気になってて、レジェンドの中村さん一押しオススメとの情報!!

1_025_3

八女深山の自生してる、本葛です。

1_029 袋の中身です。

半生状態ですので、まだ、このままでは、食べられません。

1_032_2 見てください!!この、葛の透明感!!

私も、頂きましたが、中村さん一押し!!

最高に美味しいです。

つるるん、コリコリ 思わずにやけてしまいます。

奥八女特産の天然葛粉を原料に、丸宗独自の製法で造った名物です。

普段、何気なく食べてるけど、本当、地元はおいしかとが、ばさらかあります。 やめられない、とまらない美味しさです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

綺麗な赤

本日 晴れ!!

いや~今日もいいお天気に恵まれてます。湿気がないので、本当過ごしやすいですね。  

今日は、あちこちと回りました。 八女の立花方面に向かってると、まず目に入ってきたのが、ホタル祭りの看板です。

ホタルですよ~!!都会に住んでる方たちは、滅多に見れないと思いますが・・・田舎は、まだまだ自然が残ってるんで 有難いです。

梅雨に入るこの時期ですもんね。 皆さんは、ほたる最近見ましたか?

店長情報では、去年は星野村に見に行ったそうです。私は、上陽に見に行きました。川岸を、おしりの電気を付けたり消したり・・・幻想的な世界です。 かなり癒されますよね( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

また、この八女郡立花町は、キウイ・たけのこの産地でもあるんですが、ワイン工場もあるんですよ。 いま、一番力を入れてるワインは、

1_006_1 このあまおう苺のワインです!!

綺麗な赤でしょ!

試飲させてもらいました。

香りは、本当甘~くて、手作りいちごジャムの香りです。

お味は、香りほど甘みはなく、程よい酸味で美味しく頂きました。

あまおうワインは、福岡・佐賀・長崎の約450店舗のセブンイレブンでも、販売されてます。

私達の住んでる筑後は、美味しい物・珍しいものたっくさんありますよ。

まだまだ、紹介して行きますね。(((o(^。^")o)))ワクワク

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

散歩

本日 曇り時々雨

今月は、風が強い日が多いな~ 木の枝がゆらゆら左・右と、うねってます。

今日は、蒸し暑くもなく午前中は、結構強かった風も心地よい風が吹いてきたので、職場の周りをちょっと散歩してきました。

外に出ると、周りは田んぼばかりです。丁度、麦の稲穂が黄金色に色づいてます。

1_203_2

風に稲穂が揺れる  とっても綺麗 しばらく、眺めてました。

帰り道、近所のお宅の 庭にアジサイの花が

1_206_2

とっても綺麗だったので 写しちゃいました!!

普段なかなか、ゆっくり歩くことがないから・・・

こういう時間少しとって行かなきゃ!!と、思った時間でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

発見!!

本日 雨のち曇り

昨日、今日と二日間店長は、免停講習・ママさんは体調壊してお休み。

二日間、一人でした。(>_<)

本日、無事店長の講習も終わりました。ママさんは、まだ体調万全ではございません。

昼ご飯(4時)を、食べてたら

来さんが突然「知ってました~?」(#^.^#)

「な?なんが??」

ベランダに出て、指差したその先は

1_186_2

鳥の巣だったんです!!

全く気付かなくて・・・・知ってた?みんな? 何の鳥の巣かわからなくて店長に教えて貰いました。

カチガラスの巣だそうです。

カチガラスはくーろかカラスより強いんだって。

「それに、雛が落ちて、助けようと雛に近寄ると、くってかかってくるですよ」と、教えて貰いました。

この電柱の下は目撃者 しー ここよーでも紹介されてます。

1_185_2

機会があったら、上を見上げてみてください。

カチガラスの○○が、落ちてきたらごめんなさいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

まもなくです

本日 快晴。

夕方から風が吹いてきました。午前中から、昼過ぎまでは風も無く暑い!!

何度ぐらいあったのかな??28度ぐらいあったんじやないのかな~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

昨日、ぶどう農家の方のぶどうの状態を見に行きました。1_110

見てください!!

手塩にかけて育てたぶどうが、こんなに実になりました。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今年も、糖度19度と満足

の数値です。

      1_112_2 どうです!!(‐^▽^‐) オーホッホ

今年は、雨が多くて大変だったみたいですが、

「こんなに育ってくれた」と、笑顔で、語ってくださいました。

リバーランドでは、この立派な、黒木巨峰を予約販売しています。

来月10日からの販売となります。

香り高いく、濃厚な味わいの黒木巨峰。

一粒一粒が、色濃く甘みも強く、きっと喜んで頂ける一品です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

昨日の続き

本日  快晴!!

蒸し暑くも無く、本当気持ちいい天気です。ベランダの窓をあけてると、小鳥のさえずりが、聞こえてきます。

昨日に続き、実は、もう一軒気になるお店がありまして、早速、行ってきました。

八女郡黒木町の山の中で、看板も徐行運転しないと、見落としてしまうんですが

無事たどり着きました。

みるく畑栗山牧場の手作りアイス工房です。

牧場ですから、新鮮な牛乳からアイスクリームを、作ってるんです。

1_071 写真は、8種類ですが、まだまだあるんです。全部で10種類

黒胡麻・紫芋があります。

この中の、八女茶アイスを見てください!!

1_082 どうです??

このグリーン(‐^▽^‐) オーホッホ

うかがった際に、丁度、出来立ての八女茶アイスを、試食させてもらいました。

ほのかに、抹茶の味で後味さっぱりで、いくつもいけちゃいますね。 

後、シャーベットも作ってあります。黒木は、果物の宝庫ですからね!!(自慢)

1_068 こちらも種類が豊富ですよ。全部で、9種類。

これからやっぱり巨峰!!

キウイ・マンゴー・いちじく・すもも・いちごがあります。

この中で、個人的にトマト味が気になります。

こちらの、栗山牧場のアイス・シャーベットを、販売することになりました!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

毎日父ちゃんが餌やり、母ちゃんが乳搾りして生まれたアイス!!

一品一品真心込めて作ってます。

是非 販売の際には味わっていただきたいです。

楽しみに待っていてくださいね!♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

~シャーベット~

本日  晴れのち雨

これからあつ~い季節がやってきますね。

そんな時、冷たい物が、欲しくなりますよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

カワシマホームで、頑張ってる人見さん(名字)から、情報ゲット!!

早速、久留米に直行ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

青木フルーツ(果物屋さん)が、作ってるシャーベットです。

1_063_2 たっくさん種類がありました。

まさしく  旬

季節ごとに、分けてあって今月まで、いちご(あまおう・とよのか・)いずれも、福岡産

でこぽん

国産マンゴー

の3種類を、買って来ました。

とりあえずひとつ開けてみました~

1_065_8 いかがです??

この 真っ赤なシャーベット

あまおう本来真っ赤なんで

インパクト最高!!

味は もちろん 甘くてすっごくいちごの粒も入っててすごく美味しかったです。

青木さんは、生産者の方たちと、一緒に厳選して、美味しい時期に、収穫したものだけを使ってるそうです。

今からは、巨峰・すいか・プラム・マンゴーが、出るそうです。九州地元福岡(筑後)は、美味しいものたっくさんあります。

果物を、シャーベットと言う形を変えて、又、いろんな方に食べて貰うって嬉しいですね~。  

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

かすりの里巡り

本日 快晴

湿気も無く、ベランダから心地いい風が入ってきます。

今日は天気がいいので、外回りするぞ~!!

リバーランドで販売してるいきなりまんじゅう さんに、商品のことで伺った後の帰り道・・・

絣の里巡りin筑後の旗が、ひらひらとはためいてたので、ハンドルが自然と・・・工房屋さんに行ってきました。 パンフレットの地図を見ながら歩いてる人や、レンタル自転車を借りて回ってる人もいました。

お店の中には、以前ブログでも紹介した、絣糸を使ったセーター・スカート・カットソーや、絣の生地で作ったワンピース・ズボン・ベスト・帽子等、いろんな商品が置いてありました。

売り物ではないんですが、絣の生地を使って、こんな置物がありました。

羊さんTs330088     Ts330089_1   おさるさんTs330090 ちわわ

画像悪いですけど・・・よく出来てるでしょう・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

語り継がれる伝統美  織り継がれる伝統技(パンフ引用)

かすりの織り手、作り手が減ってる現在 みなさんひしひしと悩んでらっしゃいました。

これからも、ふるさとの工芸品末永く語り織り継がれて欲しい・・と、想った日でした。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ダイエット・チョコレート

職場から、国道に出て南に10分ぐらい走った所に、チョコ&クレープ屋さんがあるんです。

  こちらで~す

Ts330085_5

こじんまりとした建物です。生チョコクレープを食べました。他にも、杏・バナナ・ブラウニー・抹茶チョコがあります。久々、立ち寄ってみたら新しく目に入ったのが、

ダイエット・チョコレート

Ts330087_3

このチョコは、カカオ70%ダイエットの敵はストレス・便秘・空腹感・ミネラル不足らしくて、おいしく健康簡単ダイエット!!と、お店の方が、話してくださいました。

露出が多くなる季節、女性にはありがたい話です。

都会では、もう流行ってるかもしれませんが・・・田舎でも、見つけました。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (8) | トラックバック (0)

通勤途中

本日 雨・強風

今日は、昨日より一段と、ムッとしてます。

朝は、お天気だったのに次第に雲行きが怪しくなり、只今外は、大荒れ!!

通勤途中、セブンイレブンに寄って、ストッキング・パン・ガーナチョコを、買ったら

合計金額が、700円超えてたので、くじを引けました。

朝から、運試し!!

1_176 ヨーグルトでした。

これ、初めて食べます。

14日間お試し下さいと、書いてあるけど・・・

腸の働き本当良くなるのかな??

確か?シャンプーのCMでも、14日間お試し下さい。って言うのがあったような?

私って、こういうネーミングに弱いよね~。ちょっと試してみるか!!って思っちゃいません?

みんなはどうなんでしょう?  

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

蒸しあつ~

本日 曇りのち雨

夕方から、雨降ってきました。

昼間は、台風の影響なのか??

梅雨に入る前だからなのか??

湿気むんむん、たまらん暑さでした。

今朝から、一日外回りで・・・

運転中急激に、睡魔がおそい

何度、目を閉じてた事か・・・めったに運転中眠くなることないのに・・・

クーラーを入れても、顔に冷風をあてても・・・上まぶたと下まぶたが~ぁ

 閉じる。  辛かった~ε- (´ー`*) フッ

事故にあわず職場に帰ってこれて良かった。(#^.^#)

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

報告です

本日 雨

昨日のパンのお味の報告です。

もう~ 美味でした~~~ ドーム型の回りにメープルシロップが、たっぷりかかってて、生地の、表面に滲み込んでて中の生地はレーズンが入ってて、しっとりモチモチ。

わ~ 伝わるかな~  (; ̄ー ̄)...ン?

ここで仕事してる特権ですね。

食べ応えのあるパンでした。 こんなパンが毎日食べれたら最高なんだけどな~

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

パン。。。GETだぜ

2時30分頃

FAXを流しに、一階へ降りると何やら玄関の辺りで話し声。

んっ??       誰かしら  覗いてみると

目の前に飛び込んできたのが1_174_1  じゃじゃ~ん!!                          

パン!!   パンです!! それも5皿(@_@;)

なんで??

玄関先にいたのは、藤島さんと古川さんと、エステに来られてるお客様で、パン教室の先生なんです。

どうも 注文していたみたい・・・。知らなんだ

しかし、5皿のうち、2皿を藤島さんがどっちにしようか迷ってて

んっ? もしかして一つあまるかな?と、胸のうちでつぶやく。

案の定、一皿下げようとされる瞬間

「あのー それも又別の方の予約ですか?」

「いや~ まっ 誰かにあげようかな?と思ってます(笑)」

「じゃ~是非私に売ってくれませんか?」と、再度交渉。

やっと  パンを GET!! 美味しそうでしょ~ 食べるのが楽しみ

味の感想は、又、明日。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワールドカップ

本日 雨のち曇り

外は冷えてます~ さぶいです。

ニュースで、今、サッカーの代表入りの話題で、賑わってますね。 誰が選ばれるのか?

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク   気にもならないといいつつも、耳はだんぼ。

普段Jリーグとか見ないのに、何故かこうゆう大きな試合となると、見ちゃいますね。

やっぱぁ 日本代表だもんね!! 

しかし、名前と顔が一致するのは、中田・中村・高原・柳沢・小田・大黒ですかね??

このぐらい知ってたら、大したもんなのかな??

確かサッカーワールドカップ予選で、苦い経験がありましたね。   ん~っ

思い出せない  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

ロスタイムの時に、一点入れられて逃した事があるんですよね。

この時の  あ~~~~っ     ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

は、凄く印象に残ってます。

その時の悔しい思いを糧に、本選まで勝ち残る実力と経験が実を結び、年々レベルアップしてる、日本!! 

ワールドカップ迄、一ヶ月切りました。 頑張れ!!日本 勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ありがとう

本日 晴れのち曇り

昨日は、主人の祖母の一周忌と母の日が重なり賑やかな一日でした。

法事の後の食事の準備で、朝からばたばた。

なんせ・・・慣れてないもんで。

母に、「お母さん、いつもありがとう!!」と、バッグと赤色のアジサイの鉢を、手渡しました。

「わ~ありがとう(#^.^#) 私、何もしよらんとに。今日は、みんながおいでになるけんアジサイの花ば玄関にかざっとこ」

とっても嬉しかった。

母も、息子2人を育てていく中、いろいろ話したくても、話せなかったみたいで、私を、実の娘のように「真紀」と、呼んでくれます。 亡くなった祖母とのいろんな葛藤もあったようで、息子に話せなかったぶん、聞き役になってます。

食事も1段落して、母・母の実姉と、たわいもない話で、ひとしきり笑った後・・・母の実姉から、「ばあちゃんば宜しくたのんどくね。」と、帰り際に言われ責任の重さを感じました。 嫁に、頭を下げる伯母に、頭が上がりません。 それだけ私を必要にしてもらってるとは、思ってもなかった・・・。自分でした。

上原先生から、ご指導して頂く言葉に、従順が出来てない。と、教えてもらってます。

親には、心配のかけどうし・・・これじゃ、伯母の期待も裏切ることになる。

親孝行できるようになりたい!!です。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

~雨上がり~

雨も上がって、女山(ぞやま)が綺麗に(#^.^#)を覗かせてます。

1_171_2

職場のベランダからの、撮影です。 手前の、椅子・テーブルがある所はテラスです。 夏は、バーベキューが出来ますよ!!楽しみです。柵のすぐ向こう側は、土手になってます。

         雨上がりの女山は、また、格別です。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨に・・・

本日 雨のち曇り

今朝 出勤中車の中でラジオを聴いてたら、女性のDJ(名前は忘れました)が、リスナーと、電話での会話。

DJ「今日は休みですか?」 

リスナー「はい 休みです。」

DJ「今日は、何か予定ありますか?」

リスナー「友人と唐津にドライブに行きます。

DJ「雨の日にかけるお気に入りの音楽とかありますか?」

リスナー「ないです。クスクス(笑)

DJ「ドライブ好きの人で、その時の天気に合わせて音楽をかける人が居るんですって。」

私は、ふ~ん 雨の日のお気に入りの曲?? 私も??ないな(>_<)サビシイ

でも、そういう楽しみ方もいいよね~(#^.^#)

みんなは、どうなんですかね?

オススメの曲♪があったら、教えてください。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

~知ってます?~

本日 曇り

今日の夕方から雨が降るみたいです。 毎日、晴れたり雨降ったりと忙しい季節です。 

あさっては、母の日ですね。 皆さんは、なんか贈り物考えました~o@(^-^)@o。ニコッ

素朴な疑問ですが、本当私が思うことなんだけど、母の日って日本だけですかね??

海外でも、○○の日とかあるのかな? 

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

~あらためて~

本日 快晴!!

昨日の、嵐はどこえやら??ってぐらいの、いい天気です。

今日は、スタッフの江頭と一緒に、外回りに筑後から西へ約30分程車で走ったところは、水郷柳川市。

平日だと言うのに、大勢の人がうろうろしてて、何事??

実は、観光客の方たちでした。もっか、川下り の名所。 私も、5年ぐらい前に一度母・子供達と乗ったことがあります。一艘の船に、何人ぐらい乗ったか覚えてませんが、橋の下をくぐるんですが、船に座ってるのに、頭がぶつかりそうになるんじゃなか?と、ハラハラする所もあり、船頭さんの説明を聞きながら、情緒ある風情を楽しみました。懐かしい思い出です。

今、商材を探しながら、感じること。 改めて、この田舎にいながらにして、未知の商品があると、痛感します。あまりに、身近にありすぎて気付かないんだろうな?と・・・

今日も、昔懐かしいお菓子? せんぺいと出会いました。

           その名も*米せんぺい*

写真と、詳しいお話は、パタパタママ さんのブログをご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

暑か~

本日 曇り時々晴れ

今日は、何度あるのかな~蒸し暑いです。

風も吹いてないから、余計に暑い!!

今の季節で、だるさを感じてしまうとは・・・体力のなさを感じます。

これからの季節には、夏バテ予防にうなぎですな!!

リバーランドでは、柳川産うなぎの白焼き販売してます。うなぎを食べて、暑い時期を乗り越えましょう!!(#^.^#)

  パタパタママ さんから、白焼きの美味しい食べ方を、習いました。

いたって簡単!!で、これが本当旨いんです。

白焼きに、大葉たっぷりと、山葵をつけて、レモンをかけて、頂くだけ(*^_^*)

さっぱりとして、いくつでもいけちゃいます。 お試しあれ。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年5月 8日 (月)

餌が・・・ない

本日 晴れ!! 昨日、一昨日と雨でした。一昨日の、夜は風もあって横殴りの雨でした。

目撃者しー にも、何度か紹介された金魚の餌が・・・ない・・・んです。私は、金魚の、担当?(餌やり)なんです。 とっても可愛いんです。(#^.^#)

餌を、あげようとピンクの袋を開ける時、(がさがさ)音に敏感で、一斉に近寄ってくるんです。 口をパクパクさせながら、まだかまだかとばかりに寄ってくるんですよ!! 思わず「待って待って」と、呟いてる私です。

どうも4日に餌を、やってから定位置にないので、この金魚達のご飯は、めだかの餌を食べてます。 な~んかいつもの餌と違うな~??(めだかの餌は小さいんです)と、とまどいつつも、餌の取り合いは、相変わらずです(*^_^*) 

1_164_1                                               

 会社の皆さん!!

もし、金魚の餌見つけたら、教えてください。是非宜しくお願いします。

 
マイ・オークションをごらんください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

~小物入れ~

本日 曇りのち晴れ

3・4・5日といい天気だったのに、本日はうって変わっての天気です。うだるような暑さだったのに、今日は冷えます。

素敵な小物入れを紹介します!!上原先生の妹さんが描かれたんですよ!!

 Ts330075 真上       Ts330076_1  ドアップ     

 Ts330077_1 開けると 

またまた素敵 

Ts330079_3   

こんな小物入れがあると、華やかでいいですよね~(#^.^#)

絵が立体的で、浮き出るように描かれてあるこのセンス!!私にも、欲しいです。

お気に入りの、ネックレスや、指輪等入れてると、開けるのが楽しくなっちゃいますね。 本当 素敵な小物入れです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

甘党!!第二弾

本日 快晴!!3・4・5日と、いい天気に恵まれてます。

GWも、終盤ですが行楽地や、観光地は賑やかでしょうね(#^.^#)

2階の事務所の風が、心地いいです。もともと、ここは住宅地より奥に入り込んだ所なんで、静かなんですよ。

今日の和菓子は、地元久留米飯田商店の「ごますり餅」です。

1_160_1 珍しいでしょ??

いろいろ探したけど、すり胡麻が入った餅はないですね。

一口サイズで、食べやすい大きさで、お餅のモチモチ感と、黒胡麻の蜜がとろけて、甘さ控えめでとっても美味しいです。

胡麻好きの方は、たまらないと、思います。胡麻は、体にもいいですしね!!

是非是非 この「ごますり餅」を、リバーランドで販売したいと思います。

販売出来るようになりましたら、又お知らせします。その時は、ご賞味下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

~海開き?~

本日 快晴!!

今日も、いい天気。午前中仕事で、午後から休みを頂きました。

朝は、車も人も少ないけど、午後からはみんなどっから出てきたの?と、思うくらい多い。

主人と、子供3人で福岡西区にある海釣り公園に行ってきました。 都会は、混んでます。田舎は、スムーズなんですけどね。

いや~天気はいいし海も綺麗でした。家族連れの多いこと(#^.^#)車を止めて、釣り場までしばらく歩くんですが、目の前に飛び込んできた光景。

Ts330064_2  Ts330065_1  

子供達が、海パンはいて海の中!!

気持ちよさそうに、波にのまれながら

海水浴??をしてました。

本当、暑かった(>_<)泳ぎたくなるくらいの

お天気でした。 子供は、元気 元気。

子供は、ゲームばっかじゃなく、こうでなくっちゃね。

魚は、小あじ2匹の収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

~もりそば~

本日 快晴!!

今日は、五月晴れ(#^.^#) 肌が、焼けるくらい日差しが暑かった。

休みを頂いて、父と息子3人連れて、星野村の「な佳しま」と言う蕎麦処に

行ってきました。商材探しで以前立ち寄り、すごく美味しかったんです。

父も、蕎麦大好きで、絶対連れて行きたい!!と、思ってたので念願叶い

行ってきました。車中、父の車にカーナビが付いてるんですが、

孫「爺ちゃんの車カーナビが付いてていいな~」

父「昔は、ここに(アタッシュケース辺り)入っておばちゃんが言い寄ったとぞ おばち

ゃん厚くなかね?」

孫「はっ!!(絶句)嘘やろ~」

父・孫・私「大笑い」そんな冗談を言いながら、ワイワイ和んだ車中。

蕎麦も、絶賛してくれて、「こりゃ~ うまか!!毎日、食べに食うかね」な~んて言

って、もりそば追加してました。 充実した、休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

甘党!!集まれ~

本日 曇りのち晴れ

GW真っ只中ですが、いい天気に筑後は恵まれてます。

関東辺りは、雨みたいですが?・・・。

昼過ぎから出発、職場から15分ぐらい走った所に、瀬高町と言う町があるんですが

この瀬高町の、ある餅屋さんに美味しいカフェオレ大福があるという情報

耳にしたので、早速探しに行ってきました~!!

友人に、道を尋ね、ある程度の目印を見つけながら向かったけど、看板も上がって

ないので、見つけるのに一苦労しました。

こちらで~す!!

1_155_1

写真写り悪いですが・・・。

出来立ての、大福を、冷凍してるんです。

自然解凍して、半解凍状態で食べるんですよ。(#^.^#)

ちょっぴりヒヤッとして、すごく美味しいですよ~。

さすが餅屋さん!! 生地にもカフェオレの味と、もちもちとした食感!!

生クリームとカフェオレあんの絶妙なバランスが、たまらんです(>_<)

冷凍だから、日持ちもするし主婦には、とっても有難い和菓子ですね。

甘いの大好きな私には、たまりません 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

~五月です~

本日 曇り(強風) 

五月に入りましたね~ 一日一日が、本当早く感じます。(年のせい:笑)

リバーランド.comを、立ち上げて一ヶ月が過ぎました。

あっという間でした。 パソコン、扱ってる??自分が信じられません。

思い出せば文字を打つのに、半日かかったり何を書いたらいいのか??

わからず・・・悩んだ時もありました。本当、ブログを書くのがとにかくいやで

いやで・・・思わず「書きたくない」と、この年で駄々こねてた時もありまし

た。

これも、店長・パタパタママ他 レジェンドの皆に、教えてもらって、ここま

出来るようになりました。ありがとうございます<m(__)m>

まだまだ、商材を増やして賑やかなショップにして行けるように頑張りるぞ

う!!

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »