« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

~とまりません~

本日 くもり!! どんよりした天気ですが、心地よい風が吹いてます。

今日から、会社お休みに入る方もいるでしょう???

筑後地方は、いい天気になりそうだと、天気予報で言ってました。

以前、スタッフのパタパタママのブログに、かりんとうの紹介をしてましたが、見てくれたかな?

このかりんとうは、八女郡立花町でしか手に入らないんですよ~(#^.^#)

全部美味しいんですけど、私の一番のお気に入りは、ごぼうのかりんとうです。

ごぼうが入って、風味があり、なんともいえない懐かしい味!!

一度食べ始めたらとまりません!!

あきがこないっていったらいいのかな??表現下手なもんで・・・

食べ物が豊かになった現代ですが、シンプルなお菓子もいいですよ。

子供さんはもちろん!!おじいちゃん・おばあちゃんにも喜んで頂けると思います。

女性オーナーを始め、スタッフ一丸となって毎日手作りのかりんとうを作っています。

1_120 こちらは、ごまのかりんとうです。

是非 是非 ご賞味下さい。

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

~美味です~^

本日 快晴!! とっても気持ち良かったです。

黄砂もなく、久々に女山も綺麗に顔を見せていました。

皆さん、いくら好きですか?

私はもう~ 大好物です(#^.^#) 実家が、魚屋なんでよく夕飯時に食べました。

有名水産会社の、いくらリバーランドで販売することになりました!!

味にうるさい私たちが、選んだいくらです

1_116_1 どうです??このツヤ

1_115 大葉が良く合います

ぷちぷちはもちろん!!口の中で溶けてしまいます。

上品なかつおだし醤油で、味付けされてますので醤油をかける必要なし。

皆さんは、いくらをどうアレンジして食べるのが好きですか?

知人の小料理屋の兄さんも扱ってるんですけど、「このいくらは美味しい」と、

お墨付き!! 本当美味です~

たっぷり500g入りです。 今しばらくお待ち下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

~どれにしようかな~

本日 晴れ!! 日中は暑かったけど、夕方は肌寒いです。

午後から、3人息子の家庭訪問で、半日つぶれました。

先生が、入れ替わり立ち代りで 少々バテてます(>_<)

気張ってたみたいです。 苦手なんですよね・・・妙に改まっちゃう自分。

私だけ??

来月5月14日は、母の日ですね(#^.^#) 何か、プレゼント決めました??

私は、バッグをあげようと思ってます。

新しく 入荷しましたよ

1_112_1

蛇皮で、とっても素敵でしょ!!

1_114 グリーンが効いてますよね

1_104 綺麗なピンク 春色

何処か行きたくなりますね

1_102 グリーンの色違い

さわやかな感じで

お気に入りです

たっくさんありすぎて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な??

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

~懐かしい歌~

今日は、曇り時々小雨。

店長の弾き語りの曲集の中に、Mr.Childrenの、個人的に大好きで懐かしい歌がありました。 

かなり昔の曲ですが、よく有線やら、ラジオやらで耳にして、口ずさみました~(#^.^#)

桜井さんが顔をくしゃくゃにして、サビの所を歌ってる姿が印象的でした。

       【奇跡の地球】

  熱い鼓動で涙が止まらない

  悲しい友の声は何を憂う

  ありのままの姿を見つめていたい

  夢や希望にすがる時代は過ぎた

  Wow・・・・

  冷たい風にたなびくFlag

  愛という名の坂を下って

  時代を駆ける運命はBlack

    過去を巡らすメリー・ゴー・ランド

  Im listening to the radio

    All by myself

    変わりゆく街は明日なき無情の世界

  Surrounded by the stereo,

    No sound is felt

    壊れゆくNo,no,no,no,brother

  奇跡の地球

      

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

~花~

本日も、快晴!!

昨日までの黄砂は、ないですね。 

会社の花壇に、パンジー・クレマチスが咲き誇ってます。

このクレマチスの花びらの大きい事(*^_^*)

優雅に、凛として咲いてます。Ts330049

ほのかに淡いピンク

Ts330046_3  薄紫

 花びらの数は8枚

 めずらしいそうです。

      

つぼみも頑張ってます!!まだ沢山、色鮮やかに咲いてるんですけど・・・

又、少しずつお知らせします

            

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

ランチ

 

今日のランチは、龍の里 こだわり無添加生とんこつラーメンを、食べました!!

Ts330043_2

スープは、見た目よりすごくあっさりし

てて、麺の太さは普通です。豚骨は、

こってりってゆうイメージですが、この

ラーメンは、本当にあっさりしててス

ープ全部飲めちゃいます。(*^_^*)

作り方も、簡単です!!

麺は、大きな鍋に沸騰した中に入れ、40秒。スープは、袋に入ってるので、同じく鍋の湯の中にスープを入れて、4~5分後、取り出しどんぶりに入れて薬味の、辛子高菜、ごまをのせて出来上がり!!簡単においしく頂けます。

福岡飯塚の龍の里のこだわりあるラーメンです。

この、商品もリバーランドで販売いたします。是非!!ご賞味下さい。

 

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

喧嘩かよ

になりました。ここ一週間、お天気は2日?3日?ぐらいだった気がします。今日は、子供の事を書きます。お題の通り、3人の息子がいます。少6・5・3年の、息子殿たちです。 土・日がやすみでしょ 天気がよければ外で遊んでるみたいですが、の日は、家の中にいるみたいで・・・ さっき私の携帯に、3男から電話があり、

泣きながら発した言葉「兄ちゃんがいじめる~どげんかして~」 「なんでや?」聞いたものの、電話の向こうでは又口げんか。(多々ある)

とにかく、自分の言い分を話すだけ話してとにかく兄ちゃんを、怒って欲しかったみたいでした。私は、8つ離れた兄と二人兄弟で、けんかは殆ど?いや全くなかったのが近いかな? 息子たちの、喧嘩は激しいですね(@_@;) 見応えありますよ!!

けんかするのも、仲いい証拠っていいますが、本当ですね。多分、今日も、家路に付く頃には、仲良く遊んでるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

組木

お天気も、今日までらしいい??又、になりそうだと聞きました。 朝は、結構涼しいんで、思わず厚着をしてしまう。(なんせ寒がり) お昼近くになると、暑いし・・・どげんかして~(@_@;)って感じです。

組木作家 小田満祐さんの猫(13匹)の組木と牛の組木を、ショップで販売することになりました~(#^.^#)

     牛の組木で~す

1_063_1 ケヤキの木を、使ってあるんですよ~6年前から始められて、「木に魅せられた~」と、笑顔で話していただきました。

ケヤキの特徴は、硬い・ツヤ・木目の美しさだそうです。使ってる木は全て、ケヤキ!!全部、手作りです。

置物にも、子供のパズルにも喜ばれます。私も、やってみました。指先の運動と、大人でも楽しく夢中になりますよ!!

それにこの組木は、逆さに持ってもバラけないんですよ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

事務所移動です

今朝から、大掃除でした!!事務所の引越しで、気持ちも新たに!!頑張ります。

掃除するのに、窓を開けると・・・すごい風(*_*;

天気は、いいんだけど・・・とにかく風が冷たくて骨身にしみます。

本当、4月? って言うぐらい、寒い。 寒かったり、暑かったりとなかなか季節の変わり目は、難しい。って、言ってる場合じゃない(>_<)

もっともっと、皆さんに喜んでもらえる商材を探して、ショップにじゃんじゃん新着いれますからね~ 楽しみにしてて下さいね!!

            是非、お立ち寄り下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

いい天気!!

昨日は、三男が朝から熱を出して休みを、頂きました。楽しみにしてた遠足だったのに・・・(>_<) でも、熱が39度あったので、だるさが優先して遠足に行ける気持ちじゃないですね。 ゆっくり過ごしたお陰で、熱も下がりはつらつと、今朝は学校へ行きました。

今日も、快晴!!(*^_^*)

テラスが、出来たんですよ!! 見晴らしが良くて最高なんですよ~

     ご覧下さい!!

1_065_7

絶景でしょ~

山は、女山(ぞやま)と言います~

なんでショベルカー?実は、公園が出来るんです。

ここは、一部分です。

この田舎から、発信しています。

 

   

                                    

   

マイ・オークションをごらんください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

寒いです

今日は一日 雨!! かなり冷えてます。 寒さに苦手な私は、辛い。 でも、来週はお天気になるみたいなんで、辛抱・辛抱(>_<) 雨にも負けず活動!!出発!!

以前、絣のくくり糸をブログで紹介してたんですが、今日はNEWカラーを、紹介します。

1_060_5

       素敵な色合いでしょう!!

これから汗ばむ季節になりますね!!絣は、通気性がいいので涼しいですよ。

           やっぱり綿ですね (#^.^#)

 

リバーランド.com田舎のカタログ

 http://legendofriverland.com/

 goo ショップ 

http://shop.goo.ne.jp/store/riverlan/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ラッキーな日

天気は、曇り。風が少々強く、肌寒いですね。昼過ぎから、商材探しに筑後へ出発!!以前、ブログに絣の糸を紹介してたと思います。今日は、反物や、小物等ないかなと、思いを走らせながら運転していると、細い道に入り込んでしまい・・・周りを眺めながら徐行していると、おじさんを見かけたんです。んっ?何処かで、見かけた様な?

思い出した!!先々週だったかな?とある農園で、買い物に来ていたおじさんでした。すかさず、窓を開けて 「こんにちは~」 と、声かけると「おー」と返事が返ってきたんです。覚えてらっしゃたんです~。「何してるんですか?」 「たけのこば茹でよる」 外で、大きな鍋で、茹でてあったんです。私も、車を降りて世間話をしていると、木のおもちゃを作ってると言う話になり、ネットで販売するようになりました!!木のぬくもりが、いいですね~

     こちらで~す

Dscf2850_2

     かわいいでしょう~猫13匹ですよ!!

     けや木の木で作ってあるんです!!まだ、沢山あるんですが

     他、楽しみにしててください。 

     最後になっちゃった  おじさんの名前は

     木工遊び人  小田さんです。 有難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月12日 (水)

素敵でしょ!!

今日は、昨日、一昨日とはうって変わってお天気でした。今日も、素敵な商品を紹介します。住宅事業部の、古賀さんの知人の方が、取り扱ってるすっごく素敵なバッグです!!

      見てください!!

1_056_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょう~!!今からの季節にピッタリの色だと思いませんか~??カジュアルにも、ちょっとしたお出かけに如何ですか。

お知らせです  明日、ネットショップ「リバーランド」が、gooショップにも出店致します。

又、是非お立ち寄り下さい http://legendofriverland.com/ 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

かなり 強風

今朝から、台風か??と思うくらいの、横殴りの強風でした。昨日は、大雨!!な~んか変な天気です。商材探しで、運転中桜が、この強風にあおられて、舞う瞬間 綺麗でした~。思わず♪桜舞い散る・・・♪と、口ずさんでました。今日は、有馬窯に行ってきました。

奥さんが、すごく元気な方で、ご主人が作られるカップやお皿等・・を一つ一つ説明される表情がなんとも素敵で、「主人の作った作品は、みんな好き!!」と、熱心に語ってくれました。1

このピンク色・桜色?独特な、個性あふれる色でした。

写真を撮らせて貰いました!!奥様ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

これ!!な~んでしょ?

久々にブログを、書きます。m(__)m 更新遅くなりまして・・・(-_-;) 昨夜から、今日一日雨降りっぱなしです。どうも、明日も?雨だと、店長が言ってました。私達の、ネットショップリバーランド.com」の、オープンの、お知らせもせず・・遅くなりました。商品、まだまだ少ないですが、皆さんに、喜んで頂ける商品を探し求めて、走り回ってます。いろんな方と、お話が出来てすごく楽しいです!!ところで、これ!!何かわかります~??

1_012 一見、見た目妙ですが、地元の、久留米絣の巻き糸です。絣工房の、ご主人に、写真用に預かってきました。絣って、紺のイメージが、強いと思うけど・・いろんな色の巻き糸を、作ってらっしゃるんですよ。はたおりで、編むのではなく、編み棒・鈎針・機会編みと、いろんなパターンで、編めるんです!!すごいでしょ(#^.^#)。この糸から、綿ニット・アンサンブル・ベスト等に、変身するんです。絣のもんぺのイメージを覆しますよ!!綿だから、通気性がいいので、今からの季節に、ピッタリです。

次回、絣糸で編んだのを、紹介しますね。楽しみに、待っててくださいね!!

こちらも、ご覧下さい(#^.^#)http://legendofriverland.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »