« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

やったね!!金メダル

  やりました!!荒川 静香

見事な演技でしたね~ 堂々と落ち着いていて、氷の上を優雅に滑っていましたね。昨夜の、報道ステーションで、松岡修二が話してたことを思い出しました。4人(荒川・村主・コーエン・スカルツヤ)のそれぞれの、メダルにかける想い・特徴を語ってました。とても印象深かったです。荒川選手は、トリノで勝負を賭けにきてる!!と、言ってました。まさしくその通り素晴らしい演技でした。

日本代表の3人 みんな、素敵でした(*^_^*)

村主章枝選手・安藤美姫選手・荒川静香選手 お疲れ様~!!夢と感動ありがとう!!

エキシビジョンも、楽しみにしてます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

☆雛壇飾り☆

お天気ぽっかぽか(*^_^*)です。もうすぐ、ひな祭りですね~!! 昨日、買い物先で、7段雛壇飾りを見かけて、思わず見とれちゃいました。

こちらで~す!!ど~ぞ

Ts330017 見事でしょ!!昨日は、なんだかかなり感動しちゃって。癒された~!!多分、毎年飾ってあるんだろうけど・・眼中になかった。私の、胸のどっかで、息子3人だし関係ない!!と、言い聞かせてたかも?

息子のせいにしてるし(>_<)・・・ でも、久しぶりにホッと肩の力を抜いてた自分でした。幼い頃を、ちょっぴり思い出しました。

実家にも、まだ、私の雛壇飾りあるかな?

          母に、聞いてみよう(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

思わず力が入ちゃった!!

深夜の、フィギアのショートプログラム見ようと張り切って、目覚まし2時半に設定してたけど、いつの間にか止めてたみたい・・・ぐっすり爆睡してたぞ!と、旦那の一言。

起きたのが、6時過ぎ。すかさず、チャンネルをNHKに変えてみたら、安藤美姫と荒川静香は、終わってて・・・最終組村主章枝の、演技が始まった。心の中で、頑張れ~!と、つぶやき息を呑んで、小さな目を開いてジャンプが、決まるたびに思わずよし!!とか、決まった~!!やら、つぶやいてました。

私のほうが、力が入って・・・ 素敵でした~ とっても(*^_^*) 明日は、メダルを決めるフリーの演技。 3人とも、楽しんで精一杯悔いのない演技をして貰いたいです。

頑張れ~!!荒川・村主・安藤  (#^.^#)   

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年2月21日 (火)

待ってました!!女子フィギア

トリノオリンピックが開催して、10日が経ちますが、今日の、夜中3時?いや、日付変わっ、明日か。待ちに待った、フィギア女子があります。 みんな、どんな素晴らしい演技を披露してくれるんだろう?!!と、想うと胸がワクワクしています。

全日本選手権を、TVで見たとき、みんなトリノの選考に選ばれたい!!一人一人私がトリノに行くんだ!!と、言う気迫が伝わりとっても印象的でした。みんな、日々目標に向かって努力して練習してるんですよね。  私も、見習わなくっちゃ(>_<)  

今日、まさしくその枠を勝ち取った荒川 静香、安藤 美姫、村主!!

このトリノで、まだ、誰もメダルを獲得してない、是非、頑張ってほしいです(*^_^*)            

| | コメント (0) | トラックバック (136)

2006年2月17日 (金)

ぽっかぽか

今日は、天気がいいです。 小春日和・・・ですね~ 部屋の中の方が、ひんやりしてる。

職場の前は、土手。 思わず、寝っころびたくなります。

気持ちいい風に、当たりながら ぼ~っとするのもいいかも!!

こうして、土手から清水山を眺めて、大きく深呼吸ハーッ!フ~)^o^(

都会じゃ味わえないよね(*^_^*) 

田舎育ちで、よかった~。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

息子!!初チョコ

昨日は、バレンタインでしたね~ 仕事を終えて帰宅したとたん、長男(小5)が「お母さん!!俺チョコ貰ったばい」(貰ったよ)方言です(^^ゞ の、第一声!!後に続いて、弟2人も、「兄ちゃん、チョコ貰っとるばい」(*^_^*) 弟たちも、喜んでて「兄ちゃん、まだ食べんと?」とせかしてました。すると、長男が照れ臭そうに貰った状況を話してくれました。貰った子は、保育園の時から一緒だった若菜ちゃんって子で、学校帰りに、校舎の裏に呼ばれて、「付き合ってください」と、言われた~俺もちゃんと、「俺も付き合って下さい!!」っていったよ!!と、満円の笑顔で話してくれてコソーっと「お母さん、見る~??」と、大事に持ってきて見せてくれました。 大小混ざったチョコが、5個袋に入ってました。

そのうちの一つ、大きいのだけ後で食べようっと、大事に取ってあったチョコを、写してみました。060215_075701   じゃじゃ~ん!!素敵でしょ(^^♪ 周りは、クッキー生地で巻いてるんですよ上からしか取ってないんで、わからないんだけど・・・ 「おいしい(*^。^*)」といって、食べてました。 淡い恋心に浸る長男を見て、あったかい気持ちになれた一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

当たり!!

毎朝、職場に行く途中、かどや(店の名前)で、缶コーヒーを買うのが日課です。

2,3日前に、他の方のブログを見てたら、缶コーヒーキャンペーンで、当たりがあると

書いてあったから、ちょっぴり興味しんしんで、相も変わらずコーヒーを買ったら

付いてました!!(*^_^*)060211_165702_2 これラジオ缶です。他にも、ストラップや時計もあるらしい・・・

今度は、ストラップが当たるといいな♪と、ひそかに思ってる私です。

年がいもなく、喜んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

雑草

職場が禁煙の為、外のゴミ焼き場のところで、一服。

外は、どんよりしてるな~ さみ~と思いつつも、一服。

風は冷たいけど、とっても心地よくて・・・ふーっと座り込んださきに飛び込んで

きたのが、 060211_153601_2 この小さな雑草!!(#^.^#) 毎日、同じ場所で、一服してるのに

全く気づかなくて・・・。いつも、どこみてんだか・・・(>_<)

春の便りを感じた今日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

いい天気だけど・・・

今朝は、霜が降りてて、寒かった~。こんな日は、日中お天気で、温かいけどな~

と、思いつつ・・・思いっきり着込みました。肌着2枚、厚手の赤セーターに、黒ジャケ!

暦は、春。周りも、春の装いを、尻目に・・・。

もう、そろそろ衣替えの支度しなくっちゃね!オシャレしたくなっちゃいました。

たまには、町ぶらして、目の保養に行こうかな?

早く  温かくなって欲しい・・・です。

一人ぼやきでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ビタミン剤

しばらくお休みしてました。

 暦は、春ですが・・・まだまだ寒いですね。

 なかなか、布団が恋しくて・・起きれません。

 BUT うちの、次男坊は毎朝6時起床!!

 えらい!!(#^.^#)私は、息子から起こされてます。

 感謝!!いつのまにか、追い越されちゃた。

 まだまだ、子供だと思っていたけど日々の成長が、

 私の、ビタミンです。!(^^)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分=誕生日

今日は、節分!!忘れてた~ 私の、母の誕生日でした。 67歳になります。

今も元気で何よりです(*^_^*) 細身の体ですが、少々の熱やきつくても寝込まない母。

いつも、嫁いだ私たち家族を、気使いしてくれて、ありがとうございます。

いまだに、心配かけてばかりで・・・ 少しでも早く母を超えられるようになりたい

と、想う日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »