トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

父を乗せて

私の、実家は♪かわいい かわいい魚屋さん♪で、活きのいい父と、新鮮な母、

威勢のいい従業員2人で営んでいました。 そんな、両親の元で育った私が、

ガイドになって1年ぐらいだったかな? 霧島一泊の仕事が入ってて、内容を確認

したら、な!なんと!!魚市場関係の慰安旅行だったんです~!!

ま・さ・か 父を乗せて、案内するなんて・・はずかし~。 父が、お客様で乗るなんて

正直 やりずらい・・まだ、19の小娘ですから。 でも、仕事は仕事!「父親でだあろうと

誰であってもお客様!」と、諸先輩に、教えて頂き、無事、失敗しながらも仕事を終え

ました。父は、私がガイドになった事凄く喜んでくれてたな~ と、想い今は貴重な

思い出です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

就職

 もう、 かれこれ20年前 高校卒業後、バスガイドとして入社し

 家を離れ寮生活。

 やるぞう!!と、言う想いと 反対に集団生活に慣れるかな?

 先輩達、どんな人だろう?怖くないかな?

 案内文覚えれるかな?(なんせ記憶力全く自信なし)

 ガイドブック(虎の巻)の、本の厚いこと!!

 私達の、同期は34名。 その中で、競争が始まった。

 なんせ、覚えなきゃ話にならない 暗記しとかないと、仕事にならないし。

 必死!!だったな~ でも、それが楽しかったし早くガイドのかっこいい

 制服を身に着けて、♪マイク片手にバスに立ちたかったわたしです。

                                        

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

いちご

 おはよう(*^_^*) 今日も、いい天気だ~!!

 初ブログから、一夜明けた。

 今朝、励ましのコメントを貰って、感激してる!!

 「楽しんでブログ書いて下さい」の、言葉。

 「うん 楽しんで書いて行こう」 前向きになれました。

   ハウスのいちご 

  _002         自然の恵み

  今、2カブ芽なんだって~ ??

 農家に育ったわけじゃないし、勉強もした事ないし

 聞けば聞くほど、ヘェ~??を、何回いったっけ?

 愛情一杯貰って、育ってるんだな~

 そうやって、とってもおいしい・おいしいイチゴに、なっていくんですね。

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

遠かった~

  1月23日のことですが

  唐津の知人が、いちごの栽培をやってるんで、行ってきました~。

  下道(したみち)ってわかるかな??市道ですね。

  うちから、約2時間半ぐらいかかったかな~

  とにかくひたすら一本道が、一時間!!景色もかわらず

  遠かった。

  しかし!!着いたら びっくり(*^_^*) ハウスの中の、いちごたち。

  お恥ずかしい話ですが、ハウスに入ったの初めてなんです。

  すごくきれいに、剪定してあって、感動したのでした。

  ちなみに、いちごはさがほのか です。

  写真も、撮ってるので また載せます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

  初ブログします!!

  まずは、自己紹介からしますね。

  年子の3人の息子と、大騒ぎしてます。

  なんで私が!!ブログ!!って感じですが

  身近なことや、耳よりな話などかきたいと、思います。    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »